So-net無料ブログ作成

小田原と箱根 [旅行]

数日前、長年勤めた会社の上司達と、箱根への1泊の温泉旅行に出かけた。
ところが部屋割で、私の一番苦手な上司と2人部屋になってしまった。
しかし、これが「瓢箪からコマ」となり、
後輩の転職先が決まりそうな結果となっている。

DSC_0071100.jpg

参加者の内の一番の長老は、私の親と同じ位の年齢の今年89歳。
現役の時は、ひ弱なイメージだったが、退職した途端に元気になり、
今では毎年、モンゴルに趣味の写真撮影に出かけていると言う。

行きも帰りも小田原を経由していたので、
駅前のパン屋さんで美味しいアンパン、農兵漬けをお土産に買い、
伝統のある「だるま料理店」で美味しい食事を頂いた。

 


タグ:箱根 小田原
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

忘年会の季節 [季節]

カレンダーが残り1枚となり、世間は忘年会のシーズンとなった。

11yjimage.jpg


数年前までは、12月中に10回位は忘年会があった時もあったが、


今は静かなものだ。


こう書くと、如何にも私が呑んべいの様に聞こえるが、
週2回しか呑む事はない。

と言うのは、親父は甘い物大好きでお酒はまるでダメ人間。

それに引き換え、母親は呑んべいの家系で、


私は、甘い物好きとお酒大好きのハーフだからだ。


yjimageNBX4WO0V.jpg


今年は、10月下旬に前の会社の後輩たちと早目の忘年会があった。

先週は、夏のお祭りの祭礼委員会の忘年会が20名の参加で行われた。

yjimageLCWJ36IU.jpg

12月に入り忘年会の予定はないが、その代わりに

2回泊まりがけの温泉旅行がある。



1回は、元会社の上司連中との箱根行きだ。

上は88歳で主に70代が中心で、60代は私だけだ。


2回目は、高校の同級生5人での伊東行きだ。

こちらは遠慮がいらないから楽な旅行だ。

22yjimage.jpg

いずれにしても12月は忘年会の季節だ。


タグ:忘年会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る