So-net無料ブログ作成

難民問題 [雑感]

シリアなどからの難民のヨーロッパ側の受入れ問題ですが、
ドイツのメルケル政権は、100万人も受け入れていると聞く。
100万人と言うと、日本の政令指定都市1つの人口だ。
地図を見ると、ドイツは日本より国土が広い様に見えるが、
実際は日本の方が広い。
 
tizu.png 
 
アジアに目を移すと目の前に北朝鮮がある。
もし、あの国が崩壊した場合、過去の経緯から、
日本も難民を受け入れざるを得ない立場にある。
政府は、どの様な体制を考えているのだろうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フェイス・ブックなにものぞ! [インターネット]

当方、このブログのほかに、
負けじとフェイス・ブックの方にも投稿しています。
 
しかし、そこの世界の中心は、年代的に50才代後半以下が中心です。
  
そこに登録して投稿しても、知り合いの後輩ばかりがコメントしてきます。
これでは進歩がありません。
  
HPやブログやフェイスブックなど、ネットに関する起業者は皆米国人の若者です。
  
自分を含めて、シニア―で暇な爺さんが日本には沢山いるはずです。
  
ぜひ、我々の世代がネットで活躍できる場所を提供して頂きたい。
そう思っております。
 
hyy.png 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石和温泉 [旅行]

先日、以前勤めた会社の上司達と山梨の石和温泉に出掛けてきました。
 
DSC_0671_.jpg 
 
長老が1番元気で、御歳89歳。私の親の世代です。
 
DSC_0674_.jpg

参加者は80代、70代で、唯一私だけが60代のペ・ヤングです。
石和に行くのは40年ぶりですが、2か月後に
高校の同級生たちとここ石和に行く計画なのです。
 
 
DSC_0699_.jpg 
 
しかし、流石に1月末は寒そうなので、
「暖かくなる春への延期~」を希望している私です。


タグ:石和温泉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る