So-net無料ブログ作成

我が母校は? [思い出]

来月、同じ高校のクラスメート4名で温泉に出掛ける予定です。
  
我々の頃の母校はダメ校で、線路の向かい側にある、
これまたダメ女子高校連にバカにされておりました。
 
 
honn.png 
  
しかし、先ほど図書館で拝見した週刊誌の大学入試欄では、
母校から早慶併せて200名ほどが入学していました。
  
我々が卒業した後、のんびりとしたあの母校が
どう変化したのだろうか?


タグ:母校
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

人生の後半は [自治活動]

定年後、何の因果か、地元の自治会の長をする事になり、
来月の総会をクリアーすれば5年目となる。
 
yjimage[3].jpg 
 
  
営利を目的とする現役時代には、これと言った出番はなかった自分だが、
それを目的としないこちらの世界には、少しは自分の出番がある様だ。
 
  
今年は、実家のある隣の地区の班長の順番が回ってきたので、
それも同時に熟さなくてはならない。
 
yjimage[1].jpg 
  
その他、地元の市から「住居表示変更」の審議委員に
任命されている。1年限定だそうだが、前回の会議の席では、
現場に住む立場から幾つかの意見を言わせて頂いた。
 
yjimage[6].jpg 
  
更に、昨日の「一斉パトロール」の開始直前に、
「来年から2年間、防犯委員の役員をやってくれないか?」
と先輩から言われてしまった。
  
自分の人生の後半が、この様な流れになるとは
思いもしなかった。

タグ:人生 自治会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

プレバトの絵のコーナー [アート]

毎週、TBSのプレバトを楽しみにしているが、

その中に「野村重存」さんが添削する、絵画のコーナーがある。

 nomura shigeari.png

「良く、この様に描写が出来るな!」と感心してしまう。

 


タグ:野村重存
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

かまやつさんが亡くなる! [思い出]

元スパイダーズの「かまやつひろし」さんが
亡くなったそうだ。

あの人を初めて観たのは、自分がまだ小学生の頃で、
年齢を計算すると、彼はまだ高校生の時だった事になる。

kamaya.png 

 今はない、日立精機のイベントに来ていた彼は、
茶色の革ジャンを着て、ウエスタンを歌った。

そして、次に登場したのが、その頃流行りの
ロックン・ロールで、客席から舞台に目がけて
色々なテープが飛び交った。

かまやつさんの様な、味のある人が周りにいると、
何となく人生が面白くなる様な気がしていた。

ご冥福を祈ります! 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

歳をとっても友人は出来る! [友人]

やっと3月入り、寒さを我慢するのもあと少し!
  
この4人は、色々な偶然の繋がりで出来た仲間で、
月に数回、行徳に集まっては、遊んだり飲んだりしている。
  
若い頃だけでなく、歳をとっても繋がりは出来る。
 
DSC_0807_.jpg 
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る