So-net無料ブログ作成
検索選択

終わり良ければ全て良し!(都知事選) [政治]

最近のTV報道は、都知事選挙で盛り上がっている。

嘗て、「風見鶏」と言われた中曽根元首相は、
最後に首相の座を射止め、実績を残した。 
 
 
9[1]11.jpg
 
 
今回の都知事選に立候補している彼女も、
やはり風見鶏と言われているが、
彼女は、都知事に自分の最後の椅子
見つけたのかも知れない。

「終わり良ければ、全て良し!」
と言うではないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千葉県知事選挙 [政治]

本日は千葉県県知事選挙の投票日。

であるのに
我が家の前の道には
人通りが少ない。

先ほどから、
私の携帯には既に2回選挙速報が
入って来ているが、
投票率は前回より3%少ないようだ。


今回は、
現職の千葉県知事森田健作氏の
2期目への選挙だ。

前回は、
1回目に現職の堂本知事に
挑戦して僅差で敗れた後、
2回目の県知事への挑戦と言うことで
盛り上がっていたからかも知れない。


前回の選挙の際は、
私の住む地区に演説に来たので、
握手をしてしまった。

彼は剣道をしているせいか、
手の甲が肉厚だ。

images.jpg

 

同じ世代の
彼の今後の活躍に期待している。

P3160049-1.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自民党総裁選(甘い顔の方が有利だ!) [政治]

今日のお昼頃、
「本日の自民党の総裁選挙は、
決戦投票で安倍晋三に決まりだね!」
と友人にメールをしたが、
その2時間後、
私の予想した通りになってしまった。


町村さんは体力不足、
石原さんは失言だらけ、
林さんはまだ若い、
石破さんは防衛大臣が良く似合う。

 

images567.jpgimages890.jpgimages345.jpg


決戦投票の最中、並んで席に座る
「三原じゅん子・石破茂・片山さつき」と
「高市早苗・安倍晋三・甘利明」の
1位と2位の顔ぶれが交互に、
何回もテレビで映された。

 

images999.jpgimages1234.jpg

 

そして、時々
高市早苗の甘い天使の微笑みが
隣の安倍晋三に注がれていた。

これだな、勝利の原因は。


以前、
大橋巨泉がラジオで言っていた。

「石破は顔が怖いでしょう~。
総理大臣になって
あの怖い顔を毎日テレビで
見せ付けられるのは
国民としては嫌でしょ~」。

これは、
私が言った訳ではありませんよ
石破さん!

やはり甘い顔の方が有利だ!

安倍晋三は腸に
持病があるそうだが、
最近認可されたというその薬に
投票者の皆さんが
日本の将来を掛けたと言う事だ。

 

 


 


メッセージを送る